« 土曜日は里山公園へ #1 | トップページ | 血圧にびっくりし、健康診断に行った »

2012/10/17

フリーソフトの方が使い易い

 先日フリーソフトのダウンロードに失敗し、廉価版のデジカメ画像処理ソフトを購入したが、
傾いた画像を水平する手段が入っていなかった。

 左右90度と180度の回転が出来るだけで、任意の角度に回転できず、がっかりした。

 そして今日、もう一度ダウンロードに挑戦し、どうやら取り込む事に成功し、思い通りに
画像の編集が出来るようになった。

 フリーソフトの方が優れているって、どういう事だろう?

 この画像編集フリーソフトは、パソコンスクールでの授業で教えて頂いたもので、6年くらい
前から使用し、使い慣れているせいもあるのだろうが・・・・・・。

 
 物事そう簡単に諦めるものではないと、また一つ学んだわけです。

 飽き易く、諦め易い性格は仲々直りませんが、やり遂げる努力は何事にも必要ですね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 土曜日は里山公園へ #1 | トップページ | 血圧にびっくりし、健康診断に行った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55913508

この記事へのトラックバック一覧です: フリーソフトの方が使い易い:

« 土曜日は里山公園へ #1 | トップページ | 血圧にびっくりし、健康診断に行った »