« 明日は断水 | トップページ | 野山北・六道山公園の公式ブログを紹介します »

2012/10/25

自棄のやんぱちで

 一昨日、インターネットが繋がり難くなり、メールも送れず、ブログの更新も出来ず、甚だ
困惑してしまった。

 今日、自棄のやんぱちで、ルーターとモデムの電源をコンセントから抜き、入れ直したら、
正常に作動するようになった。

 原因は不明だが、同じテーブルタップからグルーガンを使ったくらいしか思い当たらない。

 何はともあれ、復旧したので安心した。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 明日は断水 | トップページ | 野山北・六道山公園の公式ブログを紹介します »

コメント

おっちゃん、今晩はかにです

>インターネットが繋がり難くなり、メールも送れず、ブログの更新も出来ず
私も一度ありますが、モデム等の機械の当たり外れがあるようで人によればちょくちょくあるとのことです。angry
私の場合、モデムのメーカーに電話をかけたところ、おっちゃんがやったことと同じで
「コンセントを一度抜いてから、少し時間をおいてから再び挿してください。」
でした。

結局のところ、電源スイッチがない機械なので、これで機器をリセットさせるそうです。

全く人騒がせですよね。

投稿: かに | 2012/10/26 19:14

かにさん こんばんは。

自棄っぱちで、コンセントを抜いて、
5分くらい後に再びコンセントへ差し込み、

パソコンを立ち上げたら、元通りの速さで
インターネットに繋がりました。
(なんじゃ、こりゃぁ?)って感じでしたよ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/10/26 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55968161

この記事へのトラックバック一覧です: 自棄のやんぱちで:

« 明日は断水 | トップページ | 野山北・六道山公園の公式ブログを紹介します »