« 9月も終わりですね | トップページ | 台風一過、抜けるような青空! »

2012/09/30

固定電話が復旧

 一週間ほど前から固定電話が使えなくなっていたようで、友達が教えてくれた。

 インターネットを無線LANに変更したので、その絡みかなと思ったが、電話会社に連絡し
技術者が来て点検したところ、モデムの故障と判明し、交換したら復旧した。

 どんな物でも故障することがあるし、私も技術サービスをしていたことがあるので、こんな
ことで文句は言わないようにしている。 


 出張してくる技術者自身が作った物でもないし、物には必ず寿命がある。

 故障するのが遅いか早いかの問題だけなのだ。

 家電品や機械類などは、設置した時点で故障している事も全く無いとは言えない。


 だから、出来るだけ品質の良い物(物によっては一生物と言われているような物)を買い
たいと思っている。

 しかし、品質の良い物は高価だから、まずネットオークションで探すことが多い。

 ごく稀に、出物に当たる時があり、落札出来たら嬉しくなるよね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 9月も終わりですね | トップページ | 台風一過、抜けるような青空! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55780975

この記事へのトラックバック一覧です: 固定電話が復旧:

« 9月も終わりですね | トップページ | 台風一過、抜けるような青空! »