« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

固定電話が復旧

 一週間ほど前から固定電話が使えなくなっていたようで、友達が教えてくれた。

 インターネットを無線LANに変更したので、その絡みかなと思ったが、電話会社に連絡し
技術者が来て点検したところ、モデムの故障と判明し、交換したら復旧した。

 どんな物でも故障することがあるし、私も技術サービスをしていたことがあるので、こんな
ことで文句は言わないようにしている。 


 出張してくる技術者自身が作った物でもないし、物には必ず寿命がある。

 故障するのが遅いか早いかの問題だけなのだ。

 家電品や機械類などは、設置した時点で故障している事も全く無いとは言えない。


 だから、出来るだけ品質の良い物(物によっては一生物と言われているような物)を買い
たいと思っている。

 しかし、品質の良い物は高価だから、まずネットオークションで探すことが多い。

 ごく稀に、出物に当たる時があり、落札出来たら嬉しくなるよね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/29

9月も終わりですね

 何やかやと纏まらない9月でしたが、もう9月も終わりますね。

 またグライダーを作り始めよう。

 家の中も少しずつ片づけ始めないと……、友達に来てもらってもゆっくりお茶も出せない。

 いつも問題を先送りする悪い癖で、一日延ばしにして、結局何もしないで無駄に時間が
過ぎてしまい後悔する羽目なる。

 自分に甘い男だから、悪い癖が直らないんだなー。

 人生を楽しむためには、苦手な事でも、言い訳をせずに直ぐ始めなければね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/26

続・異常続きの夏でした !

 嬉しそうにアイスクリームを食べる父ちゃんの顔を見るために、毎日午後のオヤツの時間に
通いました。

 誤飲しないようにベッドを起こし、少しずつ口元に運ぶと、一口一口じっくり味わうように目を
細め、とても満足そうでした。

 「嬉しい」とか「幸せだ」とか言いながら、アイスクリームを味わっていた父ちゃん……。


 しかし、ハーゲンダッツの小さなカップでも、半分くらい食べると「もういい」と残してしまい、
次の日まで老健の冷蔵庫で預かってもらうことも多くなりました。

 退院後10日ほど経った日は、午前中に食べたから「今日は欲しくない」と、何となく前日より
元気が無くて、少し心配でしたが、じゃぁ明日また食べようね、と言って家に帰って来たのです。

 そして、一時間半ほど経った頃、携帯電話が鳴りました。
 
 
 老健から、すぐ来て欲しいとの連絡でした。

 スクーターで10分後には駆け付けましたが、間に合いませんでした。

 眠っているような穏やかな顔でした。

 父ちゃんは8月26日、89歳の生涯を静かに終えました。


 今日も読んでくれてありがとう! たくさんの感謝を込めて おっちゃん拝


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/09/25

異常続きの夏でした!

 この夏は連日35℃を超える毎日でしたね。

 そんな中、父ちゃんは脳梗塞と肺炎を発症し、老健のとなりの病院に入院しました。

 入院の少し前から、食事やオヤツも殆ど食べなくなり、痩せて体力も衰えていました。


 栄養と抗生物質の点滴を受け始めましたが、点滴の針を引き抜いてしまい、
ドクターや看護師さんを困らせ、点滴の間だけ、腕を拘束してもらうことにしました。

 しかし、父ちゃんは「だめだ!、だめだ!」と訴え続け、その時は「だめだ」の意味が
分らず、ドクターも看護師さんも私も、困惑していました。

 「だめだ!」の意味は、「もう何もしないで欲しい」と、抵抗していたのです。

 元気な頃から、最後は一切の延命処置はしないでくれと、私に言っていたのでした。

 
 ドクターや看護師さん、老健の介護課長さんとも相談し、老健で看取ることに決め、
入院前にいた部屋に戻り、静かに過ごしていました。

 私も毎日見舞いに行き、ある日アイスクリームなら食べてくれるかな?と思い、買って
行くと、口に含んでじっと眼を閉じ、「美味いなぁー」と、嬉しそうな笑顔が広がりました。

 明日に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

ようやく復旧しました!

 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

 ご心配をお掛けしましたが、やっと7月22日以来の記事をUPします。


 パソコンが壊れてしまい、点検に出したのですが、マザーボードが壊れた?とのことでした。

 やっと今日、PCデポから技術者に来てもらって、インターネットとメールが復旧出来ました。

 約2ヶ月間分のお知らせやメールが1150通あまり溜まっていますが、今夜振り分けをする
予定です。


 今年はまさに酷暑でしたね。

 続きは、また明日から書き始めます。

 とりあえずインターネット復旧のお知らせまで。


 読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »