« 最新機、及第す | トップページ | 今更ながら税の申告 »

2012/07/10

今日は水道屋さん

 友人宅の流し台の、水道水と温水の蛇口の首振り部分が、ガタガタに緩んでいたのを、
パッキンの交換修理をした。

 27年間、一度も修理した事無く、使い続けて来たそうだ。

 蛇口の首振り部分の緩みがなくなり、友人が喜んでくれ、私も友人の役に立つ事が出来、
嬉しかった。

 人が喜んでくれた笑顔を見るのは、気分がいいね!


 修理完了後、その友人を誘って、グライダーを飛ばしに行った。
 
 農協で買った麦わら帽子をかぶって行ったが、腕が日焼けしてしまった。

 やはり、暑くても長袖シャツを着たほうが良いようだし、グランドの照り返しがキツイので、
サングラスも必要だ。

 
 昼食は、友人が美味しい中華店のランチ+餃子とアイスコーヒーを奢ってくれた。

 帰宅後、短時間昼寝をし、その後グライダーの水平尾翼を薄く削り直し、バランスを再調整、
ニスを塗って現在乾燥中だ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

|

« 最新機、及第す | トップページ | 今更ながら税の申告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55165525

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は水道屋さん:

« 最新機、及第す | トップページ | 今更ながら税の申告 »