« 団地のバーベキュー大会(夏祭り) | トップページ | 今日の仕事 »

2012/07/16

夏祭り その後 (私の反省点ほか)

 夏祭りは、懸念した通りの状態(参加者が少なかった)だった。

 幾つか原因はあるが、夏祭りの回覧板が、草取り清掃の回覧とホチキスで止めてあった為、
2枚目の夏祭りのお知らせが読んで貰えなかった。

 これは、回覧文書を作った私の責任で、ホチキスで止めてあれば、複数の回覧だと気付いて
貰えると、勝手な思い込みをしてしまった。

 次回は、単独回覧で、目立つ図柄の、皆さんの興味を引くような回覧板とポスターを作ろう!


 他の原因として考えられる事は、毎回同じメニューの繰り返しで、飽きられている事もある。

 焼肉やイカのゲソ焼きなどは、お年寄りに不向きなメニューで、お年寄りに参加して頂くには、
お年寄りの好みも反映しなければならない。

 又、昨年が飲み物の飲み放題ではなくなり、一人二本までに規制した為、不満の声が上って
いた。(今年は飲み放題に戻したのだが……)

 飲み物と食べ物以外の演出(BGMやゲームなど)が欠けていて、盛上がる要素が無かった。

 かろうじて、閉会間際の花火に子供達の歓声が上っていた。


 恒例の夏祭り! もっと楽しく、もっと効率的に、多くの人達のアイデアの結晶であって欲しい。

 更には、スタッフ(殆どが主婦)の負担の軽減化などを、真剣に考える時期に来たのだと思う。


 公休日にも拘わらず、関東電気保安協会さんから、二人来て下さり、子供達に風船を膨らまし
てくれたり、来場者に団扇を配って頂き、感謝申し上げたい。

 デジカメで写真を撮ったのだが、酷い手ブレで、記事に貼り付ける事が出来ないのが、残念だ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 
 

|

« 団地のバーベキュー大会(夏祭り) | トップページ | 今日の仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55211475

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り その後 (私の反省点ほか):

« 団地のバーベキュー大会(夏祭り) | トップページ | 今日の仕事 »