« 今更ながら税の申告 | トップページ | 工具 »

2012/07/11

今日は、中途半端な水道屋さん

 区役所から戻って来たら、洗面台の配水管が詰って流れなくなったと、自治会集会所に
女性が工具を借りに来たとの事だった。

 集会所で話をしていたら、その女性が工具を返しに来て、配管が外れなかったと言うので、
点検に行った。

 
 持参した工具で、配水管のU字部分を外したら、髪の毛がごっそり出て来た。

 髪の毛の塊りを取除いただけで、完璧とは行かないが排水するようになった。

 しかし、本管とのつなぎ目の部分を外すのには、大きな工具が必要で、工具を購入して
から、完全に修理する事にした。

 
 その間に、もし又、排水しなくなったらと思い、先端にブラシが付いた配管内側の清掃用具を
買って備えた。

 そんな訳で、修理完了とは言い難く、中途半端な結果(100点満天の50点)で終わった。

 可及的速やかに、修理を完了させたいと思っているし、髪の毛が配水管に流れ込まないよう、
100円ショップで網も購入して、持って行こう。


 今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 今更ながら税の申告 | トップページ | 工具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55174259

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、中途半端な水道屋さん:

« 今更ながら税の申告 | トップページ | 工具 »