« ひたすら休養の一日 | トップページ | 夏祭り その後 (私の反省点ほか) »

2012/07/15

団地のバーベキュー大会(夏祭り)

 例年恒例になっている、団地のバーベーキュー大会の準備が、昨日から行われてる。

 そして、今日が本番だが、年々参加者が減っている。

 目新しい企画を提案しても、検討もせずに、やる前から「出来ない」という。

 
 バーベキューや焼き肉が、今ほど一般的でなかった十数年前とは、もう時代が違うのだ。

 ましてや、その年の階段役員は、朝から19時過ぎの終了時間まで、飲む暇も食べる暇も
無いくらいの、てんてこ舞いの忙しさで、負担が非常に大きい。

 食べ物と飲み物以外にも、大人も子供も参加して楽しめる要素が必要なのに、理解しよう
とせず、毎回参加者を減らしている。

 去年は、かき氷の係りだったが、今年は膝が冷えるのが怖くて、手伝うことが出来ない。

 今後の夏祭り開催に当たっては、充分議論を尽くす必要がある。


 いつも読んでくれてありがとう 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ひたすら休養の一日 | トップページ | 夏祭り その後 (私の反省点ほか) »

コメント

おっちゃん 暑い日が続きます。
地域活動の話合い まさに「わもん」の出番ですね。(^-^)

投稿: たから | 2012/07/16 12:45

たからちゃん こんにちは。いつも応援ありがとう!

今日も猛暑です!
そうですね、「わもん」の出番が来ましたね!

ボブ・ディランの言葉どおり、時代は変わるのです。
もう既に、私の中で、新しい風が吹き始めましたよ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/07/16 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55199274

この記事へのトラックバック一覧です: 団地のバーベキュー大会(夏祭り):

« ひたすら休養の一日 | トップページ | 夏祭り その後 (私の反省点ほか) »