« 名刺、作りました。 | トップページ | 父ちゃん、大いに喜ぶ! »

2012/06/07

父の今後、とんとん拍子に進捗す

 父が現在お世話になっている老健では、父の不整脈などで、今後の介護が難し
くなり、病院を紹介され、今日入院の申し込みの面談に行った。

 まず、病院内を見学させて頂き、その後面談しながら、相談員さんが現況報告書?
に書き込んで行った。

 入院した場合、現在の費用より5万円/月、出費が増えるとの事。
 (非常に厳しーぃ!)


 その面談中に携帯が鳴った。 以前申し込みに行った老健からだった。

 その老健からは、判定会議の結果、待機に入ったと連絡を貰っていたが・・・。

 面談が終わり、老健へ電話を掛けたところ、判定会議で入所が決まり、14日に
入所出来るとの、嬉しい連絡だった。

 明日、もしくは来週早々に、連絡をくれた老健に出向き、打ち合わせをする事に
なり、老健側も父の現況を知っていて、入所を勧めてくれている。


 来週12日(火)に、先月まで入院していた病院で、診察の予約があり、その後、
14日に老健へ入所の段取りになると思う。

 そうなれば、しばらくの間は、私にも平穏な日々が訪れるだろう。

 明日、また連絡して、打ち合わせの日程を決めてもらう事にしよう。

 私は、天地の神様に、もっと頑張れとチャンスを与えられたのかな?きっとそうだ!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 名刺、作りました。 | トップページ | 父ちゃん、大いに喜ぶ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54900710

この記事へのトラックバック一覧です: 父の今後、とんとん拍子に進捗す:

« 名刺、作りました。 | トップページ | 父ちゃん、大いに喜ぶ! »