« また、地震です! | トップページ | 名刺、作りました。 »

2012/06/03

スクーターのマフラー交換、完了!

 10年くらい前に、中古で買ったスクーターを、未だに修理しながら乗っている。

 昨年位から、スロットルを全開にしても、どうにか近所の坂を上れるといった状態になって
しまい、タイヤの交換時にバイク屋さんでチェックしてもらったら、マフラーが詰まっていた。

 出来るだけの掃除をしてくれたのだが、マフラーの交換が必要だった。

 バイク屋さんにマフラーの交換を頼めれば簡単なのだが、新品のマフラーと技術料で、私に
とっては、かなりの出費になるので、自分で交換することにした。


 春先に、ヤフオクで中古のマフラーを購入、やっと今日交換に着手し、何とか取り外したが、
購入品を取り付ける時に、すごく難儀をして、諦めかけた時、救いの主が現れた。

 有難いことに、自動車の整備の経験がある隣人が見に来て、大活躍してくれて、修理完了!

 
 駐輪場に戻す時、エンジンを掛け、アクセルを開けたら、危うく前輪が持ち上りそうになった。

 排気音も軽くなったし、ダッシュも効くようになった。

 トロトロした走りしか出来ない状態に慣れてしまっているので、明日は注意が必要だなー。

 有り難いことに、こうした隣人や友人に囲まれて、今日も私は生きて行ける。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« また、地震です! | トップページ | 名刺、作りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54868053

この記事へのトラックバック一覧です: スクーターのマフラー交換、完了!:

« また、地震です! | トップページ | 名刺、作りました。 »