« 本日、老健⇒老健、移動完了 #2 | トップページ | じょ、じょ、冗談でしょ!? »

2012/06/16

年金支給日&グライダー

 偶数月の15日は年金の支給日だ。

 郵便局へ、振込みと通帳の記入に行き、かもめーる(暑中見舞いハガキ)を購入。

 帰宅前に、グランドを覘きに行くと、先輩方が数人居られた。


 師匠Kさんは、3機持ってきて、2機は既に川へ飛び込んでしまい、残ったグライダーを
飛ばしていたが、銀杏の木の高い所に不時着。(風は東南、微風だった)

 竿を伸ばしても、恐らくは届かぬだろうと諦めたと、戻って来られた。

 師匠のグライダーは、よく飛ぶからねー!


 また、グライダー作りを再開しよう。

 水平・垂直尾翼用のバルサを買いに行こう。

 バルサ材の削りカスを、吸い込まないように、マスクを着けて作業しなくては・・・。
 

 いつも読んでくれてありがとう 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 本日、老健⇒老健、移動完了 #2 | トップページ | じょ、じょ、冗談でしょ!? »

コメント

あっ^^
かもめーるですか~

高木さんからのかもめーるを
手にできた方の笑顔が見えるようです~^^

久しく手書きの便りって 書いてない事を思い出しましたぁ
つい、メールですんでしまってる近頃に
なんか
懐かしいような 響きでした

投稿: モルちび | 2012/06/24 14:47

モルちびさん こんばんは!

郵便局で振込みをした序に、
暑中見舞いのハガキを買いました。

普段会えない親戚の方々に、
父と連名で出す予定です。

また昔の同僚や、お世話になっている方に、
元気で頑張っていますと、近況報告です。

受け取った方に、喜んでもらえたら、嬉しいですねー。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/06/24 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54976594

この記事へのトラックバック一覧です: 年金支給日&グライダー:

« 本日、老健⇒老健、移動完了 #2 | トップページ | じょ、じょ、冗談でしょ!? »