« 一機、見失う | トップページ | 上空で、ひらり! »

2012/06/28

2機破損、午後は免許書の更新

 機首が重かったのか?バランスが整っていなかったのか?まっ逆さまに墜落して、2機破損。

 私が作った機体は、先輩方のものより、主翼の幅が狭いので、風に上手く乗り切れないようだ。

 次回作は、主翼の幅を広めにとって、風に乗れる機体を作ろう。

 
 原付しか乗れない免許書だが、スクーターが無いと困るので、7月2日までに更新可能と書いて
あり、もっと早く行こうと思いながら、今日まで不精していた。

 視力の検査に不安があったが、問題なくクリア出来て、嬉しい驚きだった。

 講習のビデオを見ていた時、地震でテレビがグラグラ揺れ始めた、3.11の大地震の時も同じ人
が解説をしていて、全員で屋外へ逃げたそうだ。 

 優良ということで、次回の更新まで5年間の免許書を交付してもらった。

 指名手配の写真のような、ごつい顔が免許書の中から、睨んでいる。


 この先も、無事故で運転できるように、夜は反射テープのタスキを着用し、注意して運転しよう。

 破損した2機は、修理し、他の機体も機首の錘を減らして、調整してみた。

 結果は明日のお楽しみ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 一機、見失う | トップページ | 上空で、ひらり! »

コメント

免許更新難なくクリアお目出とう御座います!!
あの、免許書の写真ほんと 誰でも指名手配みたいですが
タレントの様になかなか意味も無くニコッとは笑えないもんですよね
何処に出かけるにも大切な足となってくれるスクーター
事故の無い様気をつけて乗って下さいね

投稿: エリザベス | 2012/06/28 21:53

エリザベスさん お早うございます。
いつも読んで頂き、有難うございます!

父の洗濯物の交換に行ったり、病院に行ったりするのに
やはりスクーターが必要ですね。

マフラーも交換して、調子が戻ったスクーター。
私も、安全運転を心掛けて、これからも元気で頑張りたいと
思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/06/29 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55072755

この記事へのトラックバック一覧です: 2機破損、午後は免許書の更新:

« 一機、見失う | トップページ | 上空で、ひらり! »