« 本日、老健⇒老健、移動完了 #1 | トップページ | 年金支給日&グライダー »

2012/06/15

本日、老健⇒老健、移動完了 #2

 ・・・昨日の続きです。
 
 昨日入所した老健には、以前同じ老健で同室だった方も入所中で、洗濯物の交換に来た
奥さんとも、ばったり会った。

 見知った人が居る事は、父にも私にも、とても心強い。

 この老健は、家からスクーターで、どのコースを通っても、10分以内で行ける事が判明。

 近いって、良い事だね。


 自転車と接触、転倒事故で、右手小指を骨折して以来、トラウマになっていた、○○通りを
通う事がなくなっただけでも、気が楽になった。

 父の、老健を渡り歩く生活は、今年で足掛け12年目を迎えた。

 老健で過ごしていたからこそ、途中2回の入院を経験したが、何とか余命を繋いで居られる。

 もし家に戻り、ヘルパーさんを頼んで、私と二人で生活をしても、一月もしない内に、二人とも
ストレスで、寝込んでしまうだろうと思う。

 家に近い老健に入所できて、良かったなーと感謝している。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 本日、老健⇒老健、移動完了 #1 | トップページ | 年金支給日&グライダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54967057

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、老健⇒老健、移動完了 #2:

« 本日、老健⇒老健、移動完了 #1 | トップページ | 年金支給日&グライダー »