« 皐月の鯉の・・・ | トップページ | 間一髪 »

2012/05/04

水道橋は今日も雨降り

 ゴールデンウイーク恒例のプチ同窓会、今回は沖縄料理を楽しむ予定だった。

 昨日、予約専用電話で確認したら、今日(祝日)の開店時間は夕方から、との事・・・。

 待ち合わせ場所は連絡済み、変更するのも気が引け、ネットで待ち合わせ場所に近い、
中華料理屋さんに予約の電話を入れておいた。


 練馬を出る時には、雨は止んでいたので、駅側のスーパーの駐輪場まで、スクーターで
行き、地下鉄とJRを乗り継いで、目的地へ。

 私が一番遅く、15分の遅刻で、みんなを待たせてしまい、反省。


 予約を入れた、中華料理屋さんは、駅から1分の近場。  この近辺は、祭りだったよー!

 瓶ビール7本?と、料理8品ほどで 8千円弱と値段も格安、二千円/一人で、お釣り。
味もそこそこ良かった。

 事前に友人S氏へメールを入れたのだが、メルアドが見付からない!? との、エラーが
出て、その理由を聞いてみた。

 ・・・続く。
 
 

 その話で、私も友人A氏も、メルアドを間違って登録していた事が判明。

 当人に確かめたのだが、メルアドの表示が中々出て来ない。

 以前、S氏の言葉通りにメルアドを入力したのだった。

 しかし、S氏が自分のメルアドを間違って記憶したまま、私達に伝えていたので、メールは
届かず、エラーになってしまったのだ。

 
 真剣な面持ちで(老眼鏡を掛けて)、携帯電話の画面を操作している友人S氏に、私たち
3人は笑ってしまった。

 かく言う私も、携帯電話でメールを送るのは、苦手なのだ。(入力が、・・・ねー)

 コーヒーを飲みに入った店でも、携帯電話と格闘を続行していた友人S氏。

 ふと、外を見ると、傘をさしている人が通る。この日も雨だった 水道橋は今日も雨降り。


 今回も楽しいプチ同窓会、まだまだ永く続けられますように!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 皐月の鯉の・・・ | トップページ | 間一髪 »

コメント

気がおけるお友達とのプチ同窓会
おっちゃんの楽しそうな様子が目に浮かびます(笑)
PCでのメールは楽ですが
携帯は打ちにくいですね。
私も、苦手です(*≧m≦*)
しかし、老眼鏡かけてのお友達の気持ち良く分かります
私は、近眼ですので普段メガネですが
携帯のメール読んだり
商品片手に説明書読む時などは
メガネだと読みにくく裸眼の方がいいので
かけたり、外したりと苦労します(笑)
帰りはスクーター、降られませんでしたか?

投稿: エリザベス | 2012/05/04 19:38

エリザベスさん こんばんは。
いつも読んで頂き、有難うございます!

プチ同窓会はゴールデンウイークと年末の、年2回を目標に
続けています。

4人で顔を合わせ、お互いの無事な顔を確認し合うのが目的です。

携帯でメールの入力をするのは、キーボードでの入力に馴染んで
しまっているので、とても目が疲れますねー。

練馬に帰り着いた時には、雨は止んでいて、降られずに帰宅し、
夕方には青空が広がって来ました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/05/04 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54630141

この記事へのトラックバック一覧です: 水道橋は今日も雨降り:

« 皐月の鯉の・・・ | トップページ | 間一髪 »