« 父の退院決まる | トップページ | 昨夜は、安眠 »

2012/05/16

父の退院と老健再入所

 父が40日間の入院加療を終了し、退院して、入院前までお世話になっていた老健
(介護老人保健施設)に、病院の車で送って頂き、入所した。

 老健のスタッフさんから「お帰りなさい!」と声を掛けて頂き、父の顔に笑みが戻った。

 また、当分の間は、この老健でお世話になることが出来るだろうから、その間は私も
安心して過ごせる。


 不整脈も、薬で安定方向に向かっているので、すぐにペースメーカーを入れる手術は
行わず、経過を見ることになった。

 心労は絶える事が無いが、少しでも負担が軽くなれば、気持ちに余裕が戻るだろう。

 私と同じような立場の人々は、沢山居るだろうし、自宅で介護をして方も居る。

 夫々に、絶え間ない心身の疲労と、経済的な負担が重く圧し掛かっていることだろう。

 ともすれば、人生を楽しむ術を忘れてしまい、ウツウツとした日を過ごすことにならない
ように、お互いが手を差し伸べる気持ちを持ちたいものだ。

 お互いが、助け合えるサークルのような組織が出来ると、いいねぇ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

  

|

« 父の退院決まる | トップページ | 昨夜は、安眠 »

コメント

落ち着かれ
ひさしぶりのおとうさまの笑顔
嬉しいですね

おつかれさま~
そうですね

心配なコトたくさんあっても
小さくても楽しいこと
大切にして いきたいですね

どうぞ
体調を 守って下さいね

投稿: モルちび | 2012/05/17 13:57

モルちびさん こんばんは。

いつも読んで頂き、また見守って頂きまして、
誠に有難うございます!

老健なら、いつも看護師さんやスタッフさんの目が届き、
また入所者仲間も居るので、父も寂しい思いをしないで
済みそうです。

父の気持ちが安定してくれば、体調も落ち着くと思います。
私の心配も軽くなり、またグライダー遊びに出られます。

何はともあれ、ゆっくり眠れる日が戻って来て、
肩の荷が少し軽くなりました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/05/17 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54725606

この記事へのトラックバック一覧です: 父の退院と老健再入所:

« 父の退院決まる | トップページ | 昨夜は、安眠 »