« あんよ | トップページ | 秋葉原情報・・・なのだ。 »

2012/05/24

午後になると、風が出る

 午前中は風が無く、絶好のグライダー日和だったが、用事があり、書類の提出に出かけ、
午後からグライダーを飛ばしに、グランドへ行った。

 風が出てきて、グライダーを飛ばすには難しい状況になっていた。

 せっかくグランドに来たのだからと、ベンチで日光浴をしながら、足の運動をして過ごした。

 先輩が一人やってきて、折り紙の飛行機を飛ばし始めたので、私も飛ばしてみる事にした。

 
 風が無い好条件でも、上手く飛ばない出来損ないのような機体は、風に煽られて、フラフラ
しながら飛んでいたが、こんな日は大きく、重たい機体の方が、飛ばし易いだろう。

 何度か他の機体も試しながら遊んだが、膝が痛み始めたので、また気象条件の良い日に
楽しむ事にした。

 そして、この記事を書きながら、機体の改造をしている。
 
 青空を滑るように飛ぶ、その勇姿を想像しながら。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« あんよ | トップページ | 秋葉原情報・・・なのだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54790301

この記事へのトラックバック一覧です: 午後になると、風が出る:

« あんよ | トップページ | 秋葉原情報・・・なのだ。 »