« 今年も電気安全相談所、開催 | トップページ | 今日は一日雨模様 »

2012/04/26

ここは、忍耐あるのみ

 誰しも、全く平穏無事な一日など、滅多にあるものでは無いだろう。

 一難去れば、また一難と、次々に難題が押し寄せてくる。

 自治会に対する不満や、意見の殆どが、私の電話に掛って来るような氣がする。
(思い過ごしか?自意識過剰か?、はたまた被害妄想か?)

 しかし、それは「有り難い事」なのだ。

 問題が解決される度に、私に問題解決能力が具わって来るのだから。

 あいつに話を持って行けば、解決しないまでも、調停に立ってくれると思って貰えるのは、
嬉しい事と感謝しよう。


 二度と再び、私の心が折れることは無いだろうと思うが、やはりプレッシャーは有るなぁ。

 ここが、忍耐の仕所(為所)で、頼りにされていると同時に、試されてもいるのだろう。

 負けるもんか!挫けるもんか!と、意識の転換を図っている。

 毎日が真剣勝負、負けたら明日は無い、くらいの心意気で頑張ろうニャァ!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今年も電気安全相談所、開催 | トップページ | 今日は一日雨模様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54564956

この記事へのトラックバック一覧です: ここは、忍耐あるのみ:

« 今年も電気安全相談所、開催 | トップページ | 今日は一日雨模様 »