« 久しぶりの写真 UP! #1 | トップページ | 久しぶりの写真 UP #2 »

2012/04/11

今日の練馬は荒れ模様 (或いは、トラウマとの葛藤)

 昨日、グランドへ行き、団地に飛んで来たグライダーを、無事に持ち主へ返すことが出来た。

 昼近くなり、それぞれが帰宅して行ったが、師匠(勝手に師匠だと思って尊敬している人)と
暫し立ち話をした。

 師匠の話の中には、グライダー談義は勿論の事、人との接し方など、役に立つ話が随所に
散りばめられていた。

 グライダーの作り方、飛ばし方を始め、この方は私の人生の師匠であることは、間違いない!
 参照記事・師匠に褒められたくて

 昨日の時点での天気予報は、18時くらいから雨の予報で、今日は出撃出来ると思っていた。

 可燃ごみを出しに、玄関を出ると、木々の枝は風に揺れ、さらに雨が降り始め、出撃中止だ。

 晴天・微風のグライダー日和は、一年を通じて何度も無い事を、改めて思い知らされる。

 
 父の入院先へも、顔を出すべきなのだが、雨具を着てスクーターで行くのも、気が進まない。

 まして、杖を突き傘を差して、駅まで or バス停まで歩く事に於いておや。

 雨の日に出歩く事へのトラウマがあり、47年以上経った今日でも、雨の日は心の中の葛藤
から、未だ抜け出せずに居る・・・、のが現状なのだ。(限界突破が今年の課題なのだが)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 久しぶりの写真 UP! #1 | トップページ | 久しぶりの写真 UP #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54445502

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の練馬は荒れ模様 (或いは、トラウマとの葛藤):

« 久しぶりの写真 UP! #1 | トップページ | 久しぶりの写真 UP #2 »