« 台風並みの低気圧 | トップページ | 父の体調 #2 »

2012/04/06

父の体調

 昨日、父はベッドから出ようとして、立ちくらみ?を起こし、意識を失ったとの電話があり、30分
程で意識が戻ったとの事だった。

 そして今朝、以前から予定されていた、最近の父の体調や今後の体調管理の説明会があり、
医師から、心臓の不調や貧血、食欲不振があること等の説明があった。

 今日の夕方になって、父の体調が改善されないので、病院に搬送すると連絡を受けたので、
スクーターに飛び乗って病院に行ったら、未だ到着していなかった。(タハハ…)

 待つ事しばし、父が救急車で搬送されて来て、採血や血圧の測定、X線撮影、CTスキャン等の
検査があり、貧血が激しいので、明日は輸血をすると、医師から説明された。


 数枚の承諾書に署名捺印し、その後病室へ行き、父に会ったら、存外に元気なので安心した。
 
 今後の受け入れ先は老健では無く、病院になる可能性が高くなった。

 今回の検査で、貧血の原因(どこかで出血しているか可能性あり)が分かれば、相応の処置が
受けられるので、ホッと胸を撫で下ろし、また明日来るよと手を振ると、父も手を振って応えた。

 心配性の私は、やっと安心する事が出来た。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 台風並みの低気圧 | トップページ | 父の体調 #2 »

コメント

さぞビックリされた事だと思います
貧血の原因って何なのでしょうね…
はっきりするまではチョッと心配な事でしょうが
おとうさん、手を振って挨拶してくれるほど回復してよかったです。
大変でしょうが
おっちゃんも気をつけて下さいね

投稿: エリザベス | 2012/04/07 09:04

エリザベスさん こんにちは。

ご心配をお掛けてして済みません。
お陰様で、父は笑顔を取り戻し、逆に「無理はするなよ」と、
言われてしまいました。coldsweats01

今日は輸血をし、月曜日から胃カメラなどの検査が始まります。
父の笑顔で、私も元気を取り戻しました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/04/07 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54406482

この記事へのトラックバック一覧です: 父の体調:

« 台風並みの低気圧 | トップページ | 父の体調 #2 »