« 久しぶりの写真 UP #2 | トップページ | 久しぶりの写真 UP #3 »

2012/04/13

父の体調 #3

 父のパジャマやタオルを補充して欲しいと、病院から連絡があり、見舞いに行った。

 指先の機能が衰えてきた時、ボタンが嵌められないからと、頭からかぶるタイプにして
しまい、古くなっていたパジャマは雑巾になった。

 家に残っていた生地の薄い長袖・ボタン式のパジャマを探し出し、洗濯済みの下着の
シャツ4枚を洗濯物袋に入れ、タオル類は百円ショップで購入した。

 
 血尿が有ったので、膀胱の検査をし、治療してもらったのが、痛かったと溜息混じりに
話をしていた。(出血していた原因が治れば、貧血も無くなるだろう)

 胃カメラ、膀胱の検査と治療は終わったが、まだまだ検査は続くようだ。

 「これで助かったのかなー」と私の顔を見ていたので、葬式代が未だ貯まっていないし、
取り敢えず、百歳まで生きてくれと、ハッパを掛けたら、エへへと笑っていた。

 病は氣から! 元気になって退院するという目的を持って貰いたかったので、百歳まで
生きてくれよと、敢えてハッパを掛けたのだ。

 おっちゃんマジックの効き目や如何に? 結果は後ほど・・・、ですなぁ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 久しぶりの写真 UP #2 | トップページ | 久しぶりの写真 UP #3 »

コメント

こんばんは
貧血の原因は膀胱炎だったのですか?
辛い検査だったでしょうが、原因がはっきりしてよかったですね
おっちゃん流の優しいハッパの掛け方
お父さんもよく分かってらっしゃるから
エヘヘと笑顔で返されるのですね・・・
いい親子関係で何よりです(o^-^o)

投稿: エリザベス | 2012/04/13 20:23

エリザベスさん こんばんは。
いつも読んで頂き、有難うございます。

血尿があったのですね、私も初めて聞く話でした。

3週間位前に、痰に血が混じっていたと、老健の看護師さんに
聞きましたが、ドクターの判断に予断が入るのを危惧し、
沈黙を守って、検査して頂く事にしてあります。

出血が治まれば、取り敢えず貧血の心配は無くなります。
全ての検査が終わり、落ち着く先が決まれば、私も安心ですが……。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/04/13 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54462353

この記事へのトラックバック一覧です: 父の体調 #3:

« 久しぶりの写真 UP #2 | トップページ | 久しぶりの写真 UP #3 »