« 遅かりし由良之助 | トップページ | 雨が降ろうと、槍が降ろうと・・・、頑張んべぇー! »

2012/03/14

師匠に褒められたくて

 窓から、先輩方がグライダーを飛ばしている姿が見えた。

 膝の裏から太股の裏まで、張っているような感覚があり、歩行訓練を兼ねて、グランドへ行った。

 
 私が勝手に、心の中で「師匠」だと思っている方が、10ヶ月振りくらいでグランドに居られた。

 素晴らしく飛ぶ機体を作る方だが、奢らず見下さず、懇切に教えてくれる、その生き方だけでも
師匠と呼ぶに相応しい。

 天気も良し、師匠にも会えた、今日は最高の出だしだ。(朝ごはんは、8時前に食べたよ)


 冬の間に、4機作成し、2機再調整した。

 師匠に褒められる機体を作る、それが動機だが、思いは心の奥に秘めて、ひたすら翼を磨く。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 遅かりし由良之助 | トップページ | 雨が降ろうと、槍が降ろうと・・・、頑張んべぇー! »

コメント

こんにちは
幾つになっても、師匠とか先生とか先輩とか言って
尊敬出来、教えをこうむる人があるのは有難いものですね
お元気でいて頂きたいものです!!

投稿: エリザベス | 2012/03/14 16:36

こんばんは! 

今しがた、また地震がありました! 震度5強だそうです。
東京23区は震度3でした。

師匠に会えたので、今日は嬉しかったです。
師匠、先輩方から教わる色々な事が、一つ一つ勉強になりますね。

>お元気でいて頂きたいものです!!
私の10倍くらい、お元気で素晴らしい方です。


投稿: 高木のおっちゃん | 2012/03/14 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54219105

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠に褒められたくて:

« 遅かりし由良之助 | トップページ | 雨が降ろうと、槍が降ろうと・・・、頑張んべぇー! »