« 今日買った本 | トップページ | 春休みは »

2012/03/27

今日も、また揺れてます

 パソコンデスクの前に座っていると、地震がすぐに分かります。

 背中側の棚から、吊り下げて保管している、グライダーが小さな揺れにも反応し、隣の機体と
接触し、カタカタと鳴り出すのです。

 おっ、地震だな!って具合です。

20120219_001_2

 今日も、岩手県と宮城県北部で震度5弱の地震が起きましたね。

 地震の記録を見たら、毎日数十回の記録が並んでました!

 世界中でも、こんなに毎日、しかも一回二回ではなく、年がら年中
揺れている国は、他に無いだろうなぁ。

 新たに、大きな活断層が2本も見付かったニュースを見ましたが、嬉しくないニュースですね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日買った本 | トップページ | 春休みは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54325768

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も、また揺れてます:

« 今日買った本 | トップページ | 春休みは »