« 川柳のようなもの | トップページ | 最低だね!高齢者に「死ね」、平手打ち・土下座も…2職員 »

2012/03/22

何だろうね? このクタビレ加減は

 昨日は、任意保険の書類に押印した印鑑と通帳の印鑑が違うと、バイク屋さんへ口座引落し
書類が戻って来た。

 家にある印鑑を全部、銀行に持って行き、照合してみたら、全く違う印鑑だった。(ドジだねー!)

 印鑑に、テプラで銀行の名前のシールを作り、今後は間違えないように、貼り付けて置こう。


 ハンコ屋さんに頼んでおいた、自治会会費袋用のゴム印が出来上がったので、受け取りに行き、
そのまま埼玉県との境に在る老健に、入所の申し込みに行った。

 約束の時間には早かった為、コンビニでおにぎり2個をリンゴジュースで流し込んで、昼食とした。
しかし、これが完全にミスマッチだった。せっかくのお握りの味が、リンゴジュースで台無しだった。

 個別には、それぞれ美味しいのだが、こういう事は大いに有るよね。(えっ、お前だけだって!?)

 やはり、おにぎりには緑茶かウーロン茶だね。ジャワティーも合うだろうし・・・。

 ・・・続く
 
 

 老健での面談は、すらすらと進み、帰り道で父の洗濯物を届けに行った。

 父はホールの大きなテレビの前で、高校野球を観ていた。

 前に入所していた老健で同室だった方が、歩行訓練してしていた話をしたら、良かったなーと、
とても喜んでいた。

 父の足の浮腫みも、大方引いていたので、安心した。(浮腫みが引いた足は、シワだらけだった)

 しかし、声に張りが無く、体力が落ちて来ているように感じた。

 電気剃刀しか使えないので、剃り残ってしまったヒゲがあっちに一本、こっちに一本と目に付いた
ので、次回安全剃刀を持って行き、キレイに剃ってやろう。(老健では、刃物は鋏さえ禁止なのだ)

 午後いっぱい、用事で走り回り、夜も自治会の予算の件で擂り合わせ、クタビレ果ててしまった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

|

« 川柳のようなもの | トップページ | 最低だね!高齢者に「死ね」、平手打ち・土下座も…2職員 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54277108

この記事へのトラックバック一覧です: 何だろうね? このクタビレ加減は:

« 川柳のようなもの | トップページ | 最低だね!高齢者に「死ね」、平手打ち・土下座も…2職員 »