« 案ずるより生むが易し | トップページ | おっちゃんは野蛮人? »

2012/02/11

友人来りてコーヒーを淹れる

 昨夜、アンデス音楽の笛(ケーナ)をくれた友人が来た。

 何度も来てくれているが、家の中に入ってくれたのは、恐らく初めてだろう。

 パソコンの使い方を一緒に勉強(検証)しようと、パソコンのある部屋まで来て、コーヒーを
飲みながら、話をして行った。

 彼は映像を扱うが(それが彼の現役時代の仕事だった)、彼は撮影したメディアからDVDを
作成・編集までするが、私は映像を扱った事がなかった。

 しかし、一月四日の出初式で、私もビデオカメラを回して(固定したアングルで撮っただけ)、
映像も面白いと思い始めていて、これは良い機会だと考え、一緒に勉強する事にした。

 誰かが訪ねて来てくれる事は、嬉しいね。

 ぼちぼち部屋を片付け、来てくれた人が、ゆっくりお茶を飲んで話が出来るようにしなくては。

 足が治るまで、ボチボチゆるゆるで行きましょう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 案ずるより生むが易し | トップページ | おっちゃんは野蛮人? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53959571

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来りてコーヒーを淹れる:

« 案ずるより生むが易し | トップページ | おっちゃんは野蛮人? »