« 歩行不能になり、救急車を要請 #2 | トップページ | 豆まきを忘れてた »

2012/02/03

歩行不能になり、救急車要請 #3

 家の中を、杖を突いて歩いているが、膝が横方向や後方に揺れると、ビリッと痛みが走る。

 今までは、方向転換する時に、右足を軸にして体を回転させていたが、右足と杖を同時に出し、
体を完全に進行方向へ向けてから、体重移動をさせるよう、気を付けている。

 
 父の洗濯済みの下着のシャツが足りなくなったと、老健の職員さんから連絡があり、午後から、
隣人の車に乗せてもらって、父の洗濯物を交換に行く。
 
 ついでと言っては申し訳ないが、郵便局や農協にも寄ってもらって、用事を足してこよう。

 ・・・続く

 朝、カーテンを開けたら、グランドでは、先輩方がグライダーを飛ばしていて、グライダーが円を
描いて、飛んでいるのが見えた。

 足の痛みが引いたら、グランドへ出たいなぁ。(来週いっぱいは無理かなぁ?)


 主翼を交換した機や、再調整した機が、所在無げに出番を待っている。

 本も手元にある分は、全て読んでしまったので、ヤフオクで面白そうな本を買いたいな。


 明日か明後日には、スクーターをタイヤ交換に出し、キャブレターの洗浄と点火プラグを交換
して貰おう。

 スクーターが問題なく使えるようになれば、リハビリも一人で行けるしね。

 
 私は左足が、右足より少し短い(子供の時の怪我が原因と思われる)ので、右足に負担が掛っ
ていて、年齢と共に症状が出てきたのかな?

 骨盤の歪みを修正すれば、足の痛みや腰痛も良くなるかな?


 昨年の、防犯パトロール時のゴミ拾いも、足腰にかなりのダメージになっていたようだ。

 足が良くなり、気候が良くなれば、防犯パトロ-ルを再開する積りだが、今後ゴミ拾いは止める
事にしよう。(それにしても、平気でゴミを捨てる奴が多いのは、呆れるばかりだネ!)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 歩行不能になり、救急車を要請 #2 | トップページ | 豆まきを忘れてた »

コメント

おっちゃん、痛みはどうですか?

なんだか他人事とは思えず…
膝が痛いと、歩くことも大変だし
何より色んなところにゆがみ?が出たりする。

おっちゃんの体も、きっとたくさん動いて
ちょっとストライキ起こしたんですね。

へいちゃんも、けがをして以来、膝に痛みがあり
かばい続けた結果、逆の足にも痛みが出てしまったのです。
ついでに、腰の骨もへそ曲がりになってしまいました。

ちゃんとけがをした後に、気にしても仕事を休んで
しっかりと治せばよかったと後悔しています。

どうぞ痛みが消えても、無理をせずにいたわってあげてください。

へいちゃんなんて、和式のトレイに入るのも一苦労になっちまいました。

おっちゃんは、しっかり治してね。
お大事になさってください。

投稿: へいぽー | 2012/02/03 21:37

へいぽーさん こんばんは。
ありがとうございます!

へいぽーさんも膝を怪我されていたのですか?
怪我は、きちんと完治させないと、後々響きますね。

だいぶ痛みも和らいで来ましたが、夜になると疲れが出るのか、だるい感じです。

しかし、痛めた当日は右足を地面や床に着けることさえ出来なかったのに、
今日は踵を着けられ迄に回復して来ました。

トイレも和式は、もう無理ですね、膝が動かなくなるか、足が痺れて立てなくなりそうで・・・。

原因を突き止めて、しっかり治し、また頑張れるように、リハビリします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/03 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53891385

この記事へのトラックバック一覧です: 歩行不能になり、救急車要請 #3:

« 歩行不能になり、救急車を要請 #2 | トップページ | 豆まきを忘れてた »