« 更新を怠る | トップページ | 丁度良いお湿りで »

2012/02/22

そういう問題じゃぁ、ないだろう?

 孤独死や自殺で、家主が被害を蒙る事例が急増しているという。

 後片付けや、リフォームなどの費用に当てる為、保険の売れ行きが好調らしい。
損保初の家主向け保険が好調背景は賃貸での“孤独死”急増

人間的な付き合いが著しく少なくなり、プライバシーの問題だとかで、困窮している人にも
手を差し伸べる事が少なくなり、孤立無援に陥ってしまう人が多い。

 困っている時には、プライド等かなぐり捨てて、「困っているんだ」と、SOSを発信すれば
良いのだが、SOSを受けても、受けた方が、お座なりの対応では、どうしようもない・・・。

 
 親身になって・・・、明日は我が身にも起こり得る事だと思って、対応する事が大切なんだ!

 しばらく顔を見ていないけど元気かな?と、ドアをノックする気持ちが欲しいね。

 特にアパートやマンションの管理会社の社員は、建物が相手なのでは無く、人間が相手
なのだと考え方を入れ替える事、入居者の状況を把握しておく事こそ、一番重要なのだ。

 保険に入る前に、先ず入居者に「声を掛けること」が喫緊なのだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 更新を怠る | トップページ | 丁度良いお湿りで »

コメント

こんばんは。
ほんとですね!!
これから、ますます高齢化していきますが
私達の世代はこんな年老いてまでピークピークていわれ続けるのですね
また、その子二世達も・・・
ニュースでやってた埼玉県の親子三人餓死事件
我が家には病を抱えた息子がおりますから
とても他人ごととは思えませんでした
自分たちの数年先を見せられた様な気がして
辛かったです!!

投稿: エリザベス | 2012/02/22 21:57

他人事では有りませんよね。

私も一人暮らしで、ご近所の方々に大変お世話になり、今日があります。
病院の送迎や食事の差し入れ、または湿布薬や痛み止めをくれる人も…、
心配して訪ねて来てくれる人もありました。

私も人様の役に立てるよう、早く足を治して、頑張らないと!

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/22 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54046702

この記事へのトラックバック一覧です: そういう問題じゃぁ、ないだろう?:

« 更新を怠る | トップページ | 丁度良いお湿りで »