« 豆まきを忘れてた | トップページ | 間食断ち 6日目 »

2012/02/05

CDとDVDのコピー

 お世話になっている隣人から、カルテや画像が入っているCDのコピーを頼まれていた。

 医療機関専用のソフトウエアで作られた物らしく、私のパソコンで閲覧は出来たものの、
コピーを作る事は出来なかったので、昨夜、ある所へコピーの作成を頼みに行った。

 友人が時々パソコンの使い方を教えてもらっているマスターの居るバーだ。

 そこのマスターがパソコンの達人で、CDとDVDのコピーを引き受けてくれた。

 友人も呼んで、バーボンを飲みながら、マスターの手元とモニターを見ていたのだが、私には
どうやってコピー出来たのか?全く分からなかった。

 ・・・続く

 阿川佐和子嬢が言っていた言葉だが、性能の優れたパソコンを持つより、パソコンを熟知した
良いパソコン教師を持つ方が大事だと・・・。

 全く同感である!

 これも、友人を通じて出来た「ご縁」で、私には手に余る事でも、達人のお陰でコピーを作れた。

 私も隣人の求めを満たす事が出来たし、すべて「ご縁」の有り難さなのだね。

 こうした「ご縁」に恵まれている事は、望外の幸せと言えるだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 豆まきを忘れてた | トップページ | 間食断ち 6日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53907756

この記事へのトラックバック一覧です: CDとDVDのコピー:

« 豆まきを忘れてた | トップページ | 間食断ち 6日目 »