« ヒアルロン酸 | トップページ | 友人来りてコーヒーを淹れる »

2012/02/10

案ずるより生むが易し

 スクーターの後輪タイヤの交換の為、隣人にバイク屋さんまで一緒に行き、帰りは車に乗せて
もらい、買い物をして帰ってきた。

 タイヤの交換が済んだ頃に、また送ってもらい、タイヤが新しくなったスクーターで買い忘れた
追加の買い物と、約2ヶ月ぶりに循環器のクリニックを受診した。

 一月初旬には行くはずだった、循環器のクリニックだが、予定していた収入が、何処かの部署
のミスで入金されず、その後、膝の故障もあり、今日になってしまった。


 また、スクーターもエンジンが吹け上らないのは、マフラーの詰りが原因との事で、出来る限りの
掃除をしてくれて、35km/h までスピードが出るようになったが、最終的には交換が必要だ。

 しかも、マフラーは取り寄せで、一万円ほど掛ると言われた。


 帰宅後、ネットオークションで中古部品を探してみたら、欲しい部品が安価で見付かった。good

 フロントブレーキの固着もワイヤーの錆が原因との事で、新品を買っても1.340円だから、後は
自分で交換すれば、2年くらいは働いてくれそうだ。(何の根拠も無いけれどね・・・)
※ 使いきりのグリスも一緒に購入したよ。

 念願の任意保険にも、毎月の口座引落しで加入し、安心材料が増えて良かった。

 
 午後は久しぶりに動き回ったが、問題が一挙に片付き、「案ずるより生むが易し」とは、この事だな!

 次第に運気が上って来たかな? しかし、ぬか喜びは危険だね。

 こんな時こそ油断大敵、気を引き締めて行こう!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

 

|

« ヒアルロン酸 | トップページ | 友人来りてコーヒーを淹れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53949028

この記事へのトラックバック一覧です: 案ずるより生むが易し:

« ヒアルロン酸 | トップページ | 友人来りてコーヒーを淹れる »