« 丁度良いお湿りで | トップページ | もう一息なんだけど・・・ »

2012/02/24

少し浮腫みが引いた

 午後から父の洗濯物の交換に行こうと、スクーターで走っていたら、小さな交差点で、巡査に
止められた。

 練馬でも、光が丘付近はバイクを使った、引ったくりの被害が多い所だ。

 ・・・で、お決まりの免許書拝見となった。

 白髪頭で60を越したオヤジが引ったくり等するか?と思うのだが、それも巡査の仕事だし、
昨年3月には小さな交通事故でお世話になったので、笑顔で応じた。

 若い巡査は、無線を使って、私の免許書の照会をしていたが、「ありがとうございました」と
頭を下げ、前方では年配の巡査が頭を下げて見送ってくれた。

 
 老健に行ったら、父はホールの席に座っていた。

 足を見たら、「浮腫みが引いたよ」と言って、テーブルの下から足を出して見せた。

 入れ歯安定剤を取り出したら、もう少しで無くなるところだったと、喜んでいた。

 
 昨日は雨だったので、今日になったが、際どいところだった。

 なにはともあれ、父の笑顔が嬉しいね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 丁度良いお湿りで | トップページ | もう一息なんだけど・・・ »

コメント

こんにちは。
おまわりさんって何も悪い事してなくても
何かドッキっとしますよね(笑)
後ろめたい事何もなきゃぁ堂々としてればいいことなんですが・・何故なんでしょうかね
お父さんの浮腫が引いて良かったですね。
もう、足上げてなくていいのですか?
その事だけでもお父さん楽ですもんね
嬉しい事が重なって自然に出る笑顔はいい笑顔o(*^▽^*)o。
おっちゃんの膝も、後は日にち薬というところでしょうか?・・・
そのうちに暖かくなるし膝には良い事だと思いますが
片づけなどで余り無理しない様にね。

投稿: エリザベス | 2012/02/25 16:29

エリザベスさん いつもありがとうございます。

足置き台は使っていませんでしたね。(笑)
その分、余裕のある表情でした。

私の方も、片付けは一日20分間、疲れたら休憩するを事を守って、
ぼちぼちユルユルで無理はせずに、やってゆきます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/25 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54067285

この記事へのトラックバック一覧です: 少し浮腫みが引いた:

« 丁度良いお湿りで | トップページ | もう一息なんだけど・・・ »