« 寒いけど、平穏な一日 | トップページ | 早く部屋を片付けなければ・・・。 »

2012/02/18

知人来たる

 誰から聞いたのか?知人が私の足の故障を聞いて、心配して訪ねてきてくれた。

 「何かできる事が有ったら、遠慮せずに連絡をくれ」と、言ってくれた。

 昔、近所に住んでいたので、子供の頃からの顔見知りであり、彼のお母さんとは、以前私の
両親がお世話になっていた老健で一緒だったので、面会の時に再会して、交際が始まった。

 どんなルートで、彼に話が届いたのかは分からないが、有り難い事だなぁ。


 今日は、いつも利用している薬局に行き、膝の痛み止めと湿布薬を出してもらった。

 かなり強い痛み止めなので、必ず食後に服用するにと、注意を受けた。

 幸い、隣人から貰った胃薬が有ったので、痛み止めと一緒に飲むことにした。

 
 若い頃には、人の縁と言うものに左程頓着していなかったが、年齢と共に、その大切さが
身に沁みて分かるようになってきた。

 もしも、誰かが困っていたら、私も骨身を惜しまずに手助けをしようと思う。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 寒いけど、平穏な一日 | トップページ | 早く部屋を片付けなければ・・・。 »

コメント

こんばんは
古い知り合や、友が訪ねてくれるのは嬉しいものですよね!!
まして、困った時に手を差し伸べてくれるって言うのは
有難いものだと思います
おっちゃんの人徳だから甘えていいんですよ(*^-^)
膝、痛み止めの薬、まだ必要のようで・・・
痛いのは辛いですもん
膝当て(サポーター)などして暖かくして下さい。
私、氷の上で滑って転んで膝うった時のが
今頃になって痛み初めました(泣)
寒過ぎてひえるのでしょうかね?

投稿: エリザベス | 2012/02/18 22:25

エリザベスさん こんばんは!
いつも読んで頂き、有難う御座います。

知人の来訪は、とても嬉しかったです。

昨年の秋からあまり歩かなくなり、
また体重による負荷も大きな原因だと思われます。
更に、足の筋力が弱くなって来たせいも有るのでしょうね。

痛みは徐々に少なくなって来たので、もう一息です。
今日、薬剤医師さんに、痛みが引いたら、筋力を取り戻すよう
アドバイスされました。

>私、氷の上で滑って転んで膝うった時のが
>今頃になって痛み初めました(泣)

寒くなると、古傷が痛み出しますね。
温かくして過ごしましょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/18 23:33

こんばんわ!

足の痛みはつらいでしょうね、
私も杖は離せません。でも、怪我や故障ではなく、平成18年4月になった脳梗塞の所為。右側麻痺です。しかし、医学の発展と、リハビリの成果でほとんどのことはひとりで出来るようになりました。

三か月以上の入院で還って来た時、近所の方たち、普段あまり親しくない人も、涙をこぼさんばかりに喜んでくださいました。

去年の年賀状に書いた句
   うさぎ跳び無理でも杖と気楽跳び
皆さんに元気をもらって元気になりました。 
   友の檄 支えにここに立ってます      みつ江 

  


投稿: myuumyuu | 2012/02/19 23:26

みゅうみゅうさん こんばんは。
ご心配頂き、有難う御座います!

膝はだいぶ痛みが引き、階段を下りる時だけ、
少し気になる程度まで回復して来ました。

脳梗塞、大変でしたね。
頑張ってリハビリされて、殆どの事が出来るまで回復された由、敬服致します。

私も徐々に足慣らしをし、元気に歩き回れるよう頑張ります。
また、句会の様子を拝見しにお寄りしますので、宜しくお願い致します。 乙茶ん 拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/21 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54017306

この記事へのトラックバック一覧です: 知人来たる:

« 寒いけど、平穏な一日 | トップページ | 早く部屋を片付けなければ・・・。 »