« ”間抜け”な、おっちゃんは今日も”おマヌケ” | トップページ | 膝だけではなかった »

2012/02/07

今日は家から出ず

 昨日は、間食無し一週間目だった。

 根拠は無いが、間食無しでも、やって行けそうな気もする・・・が、しかし自分で動けるように
なったら、やっぱり食べちゃった・・・、なんて事になるのかも。

 当面は一日当たり210円を許容し、徐々に甘い物は一日一品にしよう。

 全廃はちょっとキツイし、105円一品ならば「良し」としたいね。(やっぱり自分に甘いんだ!)


 昨日に続いて雨降りで、家から出ず、パソコンの画面を見ていたら、ピーポーピーポーと音が
近くなって、止まったのでベランダに出てみた。

 団地の入り口で消防車が止まり、誰か倒れていたようで、後から救急車が来た。

 何処の人だか分からないが、お大事にね!


 膝にシップ薬を貼っていたのだが、今日は少し痛みが出て、アイスノンで冷やそうとしたら、
大き過ぎて膝に乗せようが無く、保冷剤をタオルに包んで、膝頭の両側を冷やした。

 ベッドで本を読んでいると、眠ってしまう事があり、夜眠れないとリズムが狂うので、起きて
椅子に座っていたのだが、膝に影響するのかなぁ?

 まだまだ、時々体を休めた方が良さそうだ。 

 今夜は、早めに寝よう。

 整形外科の医師は、膝を温めるな、冷やせと言っていたので、風呂も止めておこう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« ”間抜け”な、おっちゃんは今日も”おマヌケ” | トップページ | 膝だけではなかった »

コメント

こんばんは
そうですよ!!
お菓子、スッパっと止める訳じゃなし・・・
一日、一品でがんばりたいですね
口寂しくなったら胡瓜でもかじって
お菓子食べた気に脳に思わせて(笑)
膝にシップ・・・・を読みながら
暖めた方がいいのでは・・とコメントしようと思いながら読んでたら
最後に暖めるな、冷せとの先生の言葉に驚きました!!
腰など痛くなると暖かく、暖かくとカイロ貼っつけたりしていますが
急激に痛めた時は冷やした方がいいのですね。
あせらずに、膝は大事ですからしっかり治して下さいね。
ところで、今何を読んでいるのですか?

投稿: エリザベス | 2012/02/07 22:51

エリザベスさん こんにちは。
いつも有難う御座います!

お腹が空いて、何か食べたくなったら、
野菜のスティックにしましょうかね。グッドアイディアですね。

>ところで、今何を読んでいるのですか?
第二次世界大戦の戦争ドキュメンタリーを読んでいます。

私のお薦め本は、

◎ わもん=これは私にとって、バイブルのような本です。
☆ 国家の罠(外務省のラスプーチンと呼ばれて)=佐藤勝
  (もっと早く読んでおくべきだったと後悔した本)
  
順不同 
     ・道頓堀の雨に別れえて以来なり=田辺聖子
     ・髪結い伊佐次捕り物控えシリーズ=宇江佐真理
     ・マット・スカダーシリーズ=ローレンス・ブロック
     ・「天空の舟」ほか=宮城谷昌光の中国古代小説全般
     ・人間通シリーズ=谷沢永一
     ・デール・カーネギーの著作全て(殆ど未読だが)

     まだまだ、沢山有りますが、追って紹介しましょうね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/08 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53928213

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は家から出ず:

« ”間抜け”な、おっちゃんは今日も”おマヌケ” | トップページ | 膝だけではなかった »