« 友人来りてコーヒーを淹れる | トップページ | また「ご縁」が繋がった »

2012/02/12

おっちゃんは野蛮人?

 歯が一本抜けかかっていて、食べ物を噛む時に、下の歯に当たって痛かった。

 歯と歯茎は、もう僅かに付いているだけだったので、ラジオペンチで捻って、抜いてしまった。

 また、歯医者さんに行くことになるなぁ・・・。(抜いてしまったあと、歯を入れないとね)


 友達曰く、ペンチで歯を抜いてしまう私は、どうやら野蛮人らしい。

 ペンチで歯を抜いたのは、多分4回目だ。

 2回は子供の頃、後は大人になってから。

 血栓が出来難くする薬を服用しているので、すぐに血が止まってくれるか?懸念があったが
大した出血も無く、やれやれと安心した。


 膝も、階段を下りる時に、ちょっと痛む時がある程度で、次第に良くなって来ている。

 もう一度、木曜日に痛み止めの処方箋を出して貰おう。

 また、痛みが出るようなら、ヒアルロン酸の注射が必要かもしれない。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 友人来りてコーヒーを淹れる | トップページ | また「ご縁」が繋がった »

コメント

こんばんは
読んでてこちらも痛っ・・・です。
ペンチで抜くって言ってもぐらぐらな抜けそうな歯ばかりなんでしょうが・・・
それにしても思いきらなければ中々出来る事ではありませんよ!!!!
まして、その様なお薬を飲んでいるのなら尚更ですが
直ぐ、止まったようでよかったですよ!!
歯は大事だから、ちゃんと歯医者さんへ行って下さいねm(_ _)m
膝、楽になってよかったですね、でも無理しない様に・・・

投稿: エリザベス | 2012/02/12 22:59

はじめまして! 大阪は岸和田(NHK朝ドラ「カーネーション」の舞台)のみゅうみゅうこと みつ江です。
私、橘高薫風師のお名前で、検索していて、「高木のおっちゃん」にたどり着きました。

2005.4.25 橘高薫風師追悼 って ブログです。

先生の叙勲のお祝い句会にも、お葬式にも参列したのに、命日を忘れ… けどけど嬉しかったです。

私の所ものぞきに来てやってください。岸和田川柳会の会報もアップしています。


また、遊びに来ます。よろしく     みゅうみゅう


投稿: みゅうみゅう | 2012/02/13 17:33

エリザベスさん こんばんは。
いつもありがとうございます!

やっぱり私は無謀な野蛮人という事になりますね。
とにかく、早く鬱陶しい状況から逃れたかったのです。

歯医者さんに行くには、予約だの何のと面倒なので・・・。
しかし、抜いた痕に、歯を入れなければならないので、
いずれにしても、歯医者さんには、行くようになります。

幾つになっても、怖い物知らずのアホで困ったものです。

膝は、お陰様でだいぶ良くなり、今日はグランドへ行って、
グライダーの先輩方に、ご無沙汰の挨拶をして来ました。
(膝の痛みがとれて良かったね&痩せなさい、と言われました、タハハ coldsweats01

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/13 18:13

みゅうみゅうさん はじめまして。

「2005.4.25 橘高薫風師追悼」
記事を書いた当人が、すっかり忘れておりました。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます! 
また、一つ「ご縁」が繋がりました。(とても嬉しいです!)

さきほど、岸和田川柳会の会報も読ませて頂きました。

いいですねー。同好の人々と会を持つ事は素晴らしいと思いました。
川柳大好きです。

時々、閃いた句を指折りながら字数を数えていますが、
一晩寝ると、すっかり忘れています。
(常にメモ帳を手元に置くようにしないと、いけませんネ)

これからも、みゅうみゅうさんのブログへお邪魔致しますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。

                  乙茶ん 拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/13 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53967217

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんは野蛮人?:

« 友人来りてコーヒーを淹れる | トップページ | また「ご縁」が繋がった »