« 歩行不能になり、救急車要請 #3 | トップページ | CDとDVDのコピー »

2012/02/04

豆まきを忘れてた

 膝は思っていた以上に回復して来ている。(・・・油断は禁物だが)

 昨日は節分だったのに、(そもそも、鬼打ち豆を買う機会を逃した)豆まきを忘れていた。

 どこかで「福は内、鬼は外」と怒鳴っている声がする。(怒鳴ってどうするんだよー!?)

 「福はー内、鬼はー外」と伸ばさないので、怒鳴っているように聞こえた。


 今年こそは、「福はー内」になって欲しいなぁ。

 節分だから、冬と春との季節の分け目の日なんだね。 
 
 春からは、ハッピーに行きたいですなー。

 一つ一つ疎かにせず、こつこつと人生を重ねたいね。

 何をするにも、体力勝負だから、先ず心と体のケアが一番の優先順位だね。

 めちゃくちゃ痛かったけど、良い勉強になったよ。


 また、今日で5日間も食事を運んで下さっている、Mさんご家族に深謝致します。

 何とお礼を言ったら良いのか、言葉が上手く見付からない程、お世話になっている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 歩行不能になり、救急車要請 #3 | トップページ | CDとDVDのコピー »

コメント

こんにちは
おっちゃん、回復してきて良かったですね!!
でも、寒いうちは余り膝に負担かけない様にゆっくりと行動するといいかもですね。
節分豆、残念でしたが豆より膝の方が大事だもんね。
また、来年があるからいいですよ(笑)
昨日は、日本全国氷点下を記録したとか・・・
私、外で洗濯しようと(外に洗濯機が)外に出たら
凍ってましてツルッっと滑りまして膝うちました、痛っ・・・(泣)
今のところ、何とも無いので大丈夫のようですが
この、厳冬
いろんな所で、二次災害もたらしている様です。
自然って怖いですね。
この、一年何事もなく過ぎて欲しいですね!!

投稿: エリザベス | 2012/02/04 16:11

エリザベスさん こんにちは。 いつもありがとうございます!

>ツルッっと滑りまして膝うちました、痛っ・・・(泣)
大丈夫ですか?怪我をしていなければ良いのですが。

私の方は、膝もだいぶ良くなり、階段も上り下り出来る様になり、
一階の郵便受けまで往復出来ました。

登る時より、降りる方が難しいです。

豆まきは出来ませんでしたが、「今年は良い年にして下さい」と
神様にお願いしました。

練馬も来週半ばから、又ぐっと冷え込むようです。
エリザベスさんも、くれぐれお大切にお過ごし下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/04 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53895877

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まきを忘れてた:

« 歩行不能になり、救急車要請 #3 | トップページ | CDとDVDのコピー »