« 風の強い日に・・・ | トップページ | 30年ぶりに、ご飯を炊く! »

2012/02/28

恐るべし、老人パワー!

 四月から始まる新年度の自治会総会用資料作りのコピー用紙代を、自治会長から受け取り、
短い打ち合わせした後、グランドに様子を見にいったら先輩方が6人おられた。

 その場には来ていない大先輩方の奥さんが、散歩がてら話しに加わり、歓談していた。

 その内、釣竿を持ち出して来た先輩がいたので、木の枝にでも引っ掛かったのかと思ったら、
グランドの管理事務所の屋根にグライダーが不時着したのだった。

 管理事務所のリアカーを借り出し、立てた状態にし、私を含めて三人掛りでリアカーを押さえ、
一人がリアカーの上に登り、針金のついた釣竿で、グライダーを引き寄せて落とした。

 リアカーの上に登った先輩は、80過ぎても元気なもんだ!と笑っていた。

 凄いね、恐るべし老人パワー。

 三月から、リハビリを兼ねて、私もグライダーを飛ばそう!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 風の強い日に・・・ | トップページ | 30年ぶりに、ご飯を炊く! »

コメント

おはようございます。
お元気で何よりですが、ほんと恐るべき老人パワー(笑)
けど、腕白ぼうずが広場で遊んでるみたいo(*^▽^*)o。
あっ私よりお兄ちゃん達でした
失礼いたしましたm(_ _)m。

投稿: エリザベス | 2012/02/29 09:20

エリザベスさん こんにちは。

ふわふわの雪が舞っている、今日の練馬です。
雪が細かくなって来ましたから、熄むのか?雨になるのか?

先輩方は皆さん元気です!
足を痛めていた方は、歩き回っているうちに、足を治してしまったそうで、
私も、見習わなければと思っています。
楽しみながらのリハビリでないと、長続きしませんからね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/29 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/54101871

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、老人パワー!:

« 風の強い日に・・・ | トップページ | 30年ぶりに、ご飯を炊く! »