« CDとDVDのコピー | トップページ | ”間抜け”な、おっちゃんは今日も”おマヌケ” »

2012/02/05

間食断ち 6日目

 膝の故障で、食事を隣人に差し入れて頂いて6日目になる。

 そして、同時に間食を断って6日目だ。自分の意思で断った訳では無い、偶然だけれど。

 ただ、間食を買いに行かれなかっただけだ・・・。


 酒もタバコも常用しないのを言い訳にして、今まで毎日何かしらの間食をしていた。

 特に、アイスクリームと清涼飲料水が大好物なのだが、この6日間は甘味といえば、みかんと
生姜湯だけ。

 これを機会に、間食を減らそうと思い始めた。

 悪い習慣だと思いつつも、全くオヤツを食べない日は、口寂しく感じられる、甘チャンなのだ。

 間食を一日当たり、420円と計算して、月額12,600円の浪費になるわけで、全廃すれば
5~6ヶ月で中古のスクーターが買える。(105円均一のコンビニでの話です)

 半額の一日当たり210円を許容しても、一年間の我慢で買える計算になる。

 
 また、体重の減量も出来るし、健康面でもプラスになるだろう。

 特に足腰の関節痛などは、かなり軽減出来るはずだ、と思う。

 
 意思を強固に持って、この機会に間食を減らそう!

 まず、210円を一日分として許容し、2~3ヶ月後にで105円にし、間食を減らした生活に
慣れる事が肝心だね。

 軟弱者の挑戦だ。 頑張れおっちゃん!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

|

« CDとDVDのコピー | トップページ | ”間抜け”な、おっちゃんは今日も”おマヌケ” »

コメント

こんにちは。
いっしょです!!
私も、お菓子食べたい人間です。
5日間、食べずに過ごしたんだもの・・・
いいチャンスですよね!!
痛い思いしたんだから、その分何か得なきゃ合わないよ(笑)
私も、間食止めよう?・・・
あー無理かなぁ、減らそうにします(笑)
頑張れ、おっちゃん!!
頑張れ、私!!

投稿: エリザベス | 2012/02/05 17:18

エリザベスさん こんばんは。
>いっしょです!!
>私も、お菓子食べたい人間です。

先月の31日から2月5日の今日まで、我慢できましたので
恐らく(あくまで恐らくですが)、オヤツ半減は実行出来そうです。

お互いに頑張りまっしょい! おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/02/05 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53908379

この記事へのトラックバック一覧です: 間食断ち 6日目:

« CDとDVDのコピー | トップページ | ”間抜け”な、おっちゃんは今日も”おマヌケ” »