« 手帳を買わなければ | トップページ | 子供が一人で餃子を食べに来た。 »

2012/01/07

成人祝い

 成人祝いの金封の表書きと、お祝いのメッセージを印刷した。

 今回は女性ばかりなので、当日は忙しいと思い、一日早く、明日お祝いを配る手筈にした。


 いいなぁ! 20歳。 

 出直せるものなら20歳から、もう一度人生やり直したいねー。
 (人生はやり直しの利かない、だから一期一会の真剣勝負なんだね)

 
 いつの世も、厳しい世の中には変わりは無い。

 ・・・が、近年は就職難が続き、また大災害の後の、内定取り消しなどで、若者たちの心の内は、
焦りや不安が大きいと思われ、同情を禁じえない。

 地震と津波で、心に大きな傷を負った人も多く居られる。


 先行きの不安は晴れる気配も無く、混沌とした状況が続いている。

 若者だけに限らず、子供からお年寄りまでが、未来に光明を見出せるような、政治をして欲しい。
 (揚げ足の取り合いや、仲間割れなど、もう見たくも無い!)


 選挙権を得た年から、希望の持てる社会を作る為に、自分が希望を託せる候補者に投票すべきで、
新成人の諸君よ!選挙を棄権するなど、考えてはならない。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 手帳を買わなければ | トップページ | 子供が一人で餃子を食べに来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53677016

この記事へのトラックバック一覧です: 成人祝い:

« 手帳を買わなければ | トップページ | 子供が一人で餃子を食べに来た。 »