« わもん塾 東京・原宿 1/22 | トップページ | 雪景色 2012.01.24 »

2012/01/23

バーボンが飲みたくなった (エタ・ジェームスに捧ぐ)

 最初の一杯はギネスを樽から注いでもらって・・・、後はバーボンをゆっくりと味わう。

 つまみは、フレンチフライと、ビーフジャーキーでも有れば、結構だね。
 
 酔いが回ってきたら、トマトジュースなんぞを飲みながら、ほろ酔い気分のままで・・・。

 BGMはブルースか、ジャズが良いね。


 「私から去って行く貴方を見るくらいなら、盲しいてしまいたい」
 "I'd Rather Go Blind"
 エタ・ジェームス
 そんな、身を切られるようなブルースを聴きながら、明日をどう生きようかと、
じっくり考えるのも、男には必要な時間だね。

 
 今、僕の中で、何かが確実に変わり始めている。

 何をどうしたいのか?、具体的には未だ分からないが、何かを変えようとしている。

 変わろうとしている自分が居る。

 風が変わり始めたような気がする。


 今日も読んでくれてありがとう! おっちゃん拝

|

« わもん塾 東京・原宿 1/22 | トップページ | 雪景色 2012.01.24 »

コメント

おっちゃん 渋いね いいね  バーボン ちなみに 銘柄は?なにがお好み (笑)

投稿: たから | 2012/01/23 19:16

たからちゃん こんばんは。

東京は雪が降って来て、明日にかけて積もるようです。

バーボンの好みの銘柄は、メーカーズマークです。
I.W.ハーパーの12年物も好きですよ。

今度は一緒にバーボンを飲みに行きましょう。

今夜はエタ・ジェームスのCDを聴いて、昔を偲ぶことにしよう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/01/23 21:07

こんばんは
いいですね、バーボン!!
私は、「居酒屋」が頭に浮かんでしまいました(笑)
もしもぉ~、嫌いでなかぁたら、何か一杯のんでくれぇ~~♪
そうねぇ~、ダブルのバ~ァボンを、遠慮~しないで頂くぅわ~~♪
おっちゃんは、カラオケ行きますか?
一時、よく歌ったものです(*≧m≦*)

投稿: エリザベス | 2012/01/23 21:39

エリザベスさん こんばんは。

一番最後にカラオケに行ったのは、2年以上前だったと思います。
しかも、カラオケボックスで、自分で選曲するシステムになっていたのは、
ちょっと驚きました。(笑)

昔はスナックバーで遊んでいたので、よく歌っていましたが、
この頃は声が出なくなりました。発声練習をしなければ・・・。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/01/23 22:42

メーカーズマークですか! 赤いキャップ?が 面白いね
たしか 黒もあったなあ ハーパーの12年は 角いボトルかな? 最近飲みました。 
私の20歳代は フォアローズの白をソーダ割りで飲んでました。

投稿: たから | 2012/01/25 09:37

ハーパーの12年物は、四角いボトルですね。

バーボン初体験は、アーリータイムズでしたが、荒っぽい酒でしたね。

やっとI.W.ハーパーやメーカーズマークまで辿り付きました。

エズラブルックスのオールド・エズラを飲みたいのですが、
高価なので、12年物を買ってみようと思っています。

とても評判の良い銘柄のようです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/01/25 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53802028

この記事へのトラックバック一覧です: バーボンが飲みたくなった (エタ・ジェームスに捧ぐ):

« わもん塾 東京・原宿 1/22 | トップページ | 雪景色 2012.01.24 »