« 今年になって初めてグランドへ | トップページ | 午後からグライダー »

2012/01/17

父ちゃんは車椅子&スクーター

 洗濯物の交換と支払いに老健へ行った。

 父ちゃんは、足の浮腫みが治まらず、杖での歩行も不安定になってきて、車椅子を使って
いた為、ホールを見渡しても、中々気付かなかった。

 この老健に来てから、食事も残さず食べているのと、浮腫みのためか?Sサイズの衣類が
窮屈になって来たようで、持って帰るよう頼まれた。

 車椅子を使っては居るものの、言葉も記憶力も依然として衰えは無く、大いに安心した。

 
 
  

 昨年の9月に、バイク屋さんから、そろそろ後輪のタイヤの交換時期だと云われたのだが、
気にはしながら、走り続けている(もう既にタイヤはツルツル!)。

 9年前に、中古で買ったスクーターで、前輪のブレーキも修理が必要だし、点火プラグや
Vベルトの交換も必要だろう、エアフィルターとキャブレターの掃除もしなければ・・・。

 スクーターを買い換えたいのは山々だが、予算が無いので、タイヤの交換以外は、自分で
やってみようと思っている。

 膝の痛みが完治すれば、自転車でも行けない距離ではないのだが、スクーターが無いと、
父の洗濯物の交換や所用を足すのに、困難するだろう。

 思い通りに、事が運ばない事は分かっては居るが、それにしても厳しいなぁ。

 ああ、又も愚痴になってしまった・・・。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今年になって初めてグランドへ | トップページ | 午後からグライダー »

コメント

あっ、私のマイページ「購読中ブログの新着記事」から簡単に
お邪魔する事が出来ました・・・
良かったぁー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。
何だたのでしょう?
私のパソコンが悪かったのかもね・・・ストライキ起こして!!
これで、簡単にお邪魔する事ができます
また、寄らせてもらいますね
宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: エリザベス | 2012/01/18 17:05

エリザベスさん 

簡単にアクセス出来て良かったですね!

こちらこそ宜しくお願いします。
是非またお立ち寄り下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/01/19 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53761882

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんは車椅子&スクーター:

« 今年になって初めてグランドへ | トップページ | 午後からグライダー »