« 水分を控えて | トップページ | シュミレーションの大切さ »

2012/01/04

バイト終了するも、一抹の不安が残る

 地元の神社で、出初式の様子のビデオ撮りの助手をした。

 実はビデオカメラは初めてなのだ。(ましてや、プロ用のカメラなのだ!)

 最初は境内での様子を固定したカメラで撮影。

 次に、階段上の社殿での御祓い、社殿前のハシゴと鳶の衆の御祓いの場面。

 説明を受けてはいたのだが、社殿近くに移動したら、電源を入れる処で躓いた。


 途中から、どうにかカメラを回し始めたが、上手く撮れているだろうか?、とても不安が残る。

 自前でテープを買ってでも、事前にリハーサルをすべきだったと、後悔した。
 (機材がレンタルだったようで、リハは無理だったかも。せめてメモするべきだった)
 

 神社で、中学校の同窓生の顔も見え、久しぶりに言葉を交わす。

 ハシゴ乗りの二回目が有ると聞いていたのだが、一回だけで終わりだった・・・。

 機材を片付けて、スクーターを置いた公園まで戻ったら、クラスは違うのだが、中学のクラス会に
飛び入りさせて貰った時の幹事にばったり出会った。


 クラスを超えて、また同窓生で集まる話を持ち掛けたら、早速メールで仲間に連絡するとの事。

 今年は、物事が発展する年になる余感がする。

 出会いとご縁を大切にして、新しい自分を発掘しよう!

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 水分を控えて | トップページ | シュミレーションの大切さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53651826

この記事へのトラックバック一覧です: バイト終了するも、一抹の不安が残る:

« 水分を控えて | トップページ | シュミレーションの大切さ »