« 北風に煽られて・・・。 | トップページ | 今日は冬至、柚子を買った »

2011/12/21

雑煮、象さん、雑司が谷

 昨夕、焼き芋が焼けたと電話が来た。

 会計係りの奥さんに、立替分の出金伝票を渡す用事があり、焼き芋を貰いに行ったら、
夕飯に雑煮を作るから、食べて行けとの有り難いお誘い。

 雑煮をお代わりして、2杯食べ、満腹!


 タイトルの「雑煮、象さん、雑司が谷」は、私の「造語」 ・言葉遊びです。

 こういう駄洒落が出る時は、テンションが上っている証拠。


 今日は昨日より温かくなったが、膝を庇って読書三昧。

 現在、私が抱えている病気の殆どは、痩せれば、多分症状が軽くなると思う。

 ダイエット失敗記録は、また更新されてしまったが、懲りずに挑戦し続けよう。


 それにしても、何故か私に食べさせてくれる。 不思議だなー? 

 私は、空腹顔に見えるのかなぁ。

 ※ 焼き芋に、バターを塗り、シナモンパウダーを振りかけたら、美味しくなりますぞー。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 北風に煽られて・・・。 | トップページ | 今日は冬至、柚子を買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53532123

この記事へのトラックバック一覧です: 雑煮、象さん、雑司が谷:

« 北風に煽られて・・・。 | トップページ | 今日は冬至、柚子を買った »