« お馬鹿カルテット、その後グライダー | トップページ | 柚子の種の効用 »

2011/12/06

今日は家の中で

 雨が降っていたので外出せず、台所の掃除をしたり、損傷したグライダーの修理をして
過ごした。
 

 グライダーを作る時に、主翼の前縁に細い檜材を貼ることがある。

 檜材を貼り付けると、手間も時間も掛かるので、最近は手抜きが多くなり、グライダーが
物に衝突して、損傷し易くなるのは、仕方ない。

 直線的な翼の形なら檜材を貼り易いのだが、曲線をもった形の主翼の場合は、難しい。

 熱で「たわめる」のだろうか?

 太いナイロン製の釣り糸なら、形も自由がきき、接着も楽だろうから、安いテグスの値段を
調べてみる事にしよう。


 気温もだいぶ低くなって来たので、パソコンデスクの下に、小さなオイルヒーターを置いた。
 
 明日はグランドが使えなかったら、父に洗濯物と入れ歯安定剤を届けに行こうかな。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

 

|

« お馬鹿カルテット、その後グライダー | トップページ | 柚子の種の効用 »

コメント

おはようございますsun
今朝も底冷え~の寒い空気ですね

お父さまへの道
冷たい風が厳しい季節・・・
お気をつけて~

高木さんは 寒いの 苦手?でしょうか

暑さが極端に駄目な私にとって
いよいよ これからが我が季節となります

歩きやすくなって、嬉しい毎日です

投稿: モルちび | 2011/12/07 09:49

モルちびさん こんにちは。

スクーターは、これから足が冷える季節になり、注文しておいた
ウインドブレーカーのズボンが先程届いたところです。

汗かきですので、夏より冬の方が好きですね。

今日もグライダーの回収に歩いたら、汗ばんできました。

木々の紅葉も、今が最もキレイな時ですね。
一年の内で一番佳い時期だと思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/12/07 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53423152

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は家の中で:

« お馬鹿カルテット、その後グライダー | トップページ | 柚子の種の効用 »