« 明日も寒そうだ | トップページ | 11日ぶり?&脚立を買う »

2011/12/09

初雪と焼き団子、そして睡眠第一

 今朝はこの冬一番の冷え込みで、初雪(みぞれ)が降った。

 朝食兼昼食を食べた後、ゆうちょ銀行と農協へ通帳の記帳に行き、農協の外で販売していた
焼き団子を買い、小さな紙コップにお茶を貰って、その場で食べた。

 団子を焼く台に置かれた、復興支援の募金箱に、僅かながらコインを入れた。

 団子は、みたらし団子より生醤油を塗って焼いた方が、断然好きだ。


  

 

 ベッドサイドのCDプレーヤーが、またCDを読み込まなくなり、家電量販店にレンズクリーナーを
買いに行き、照明用のタイマーも買った。

 電気スタンドを点けたまま寝てしまう時があり、より深い眠りを得る為と節電と、二兎を追ってみる
ことにしたのだ。

 780円のタイマーで電気スタンドの明かりが消えたら、就寝し、朝7時にスタンドが点き、目覚める
ようにと考えた。
 

 セットした時間が来たら、徐々に明るくなるような装置を組み込んだ電気スタンドが発売されているが
価格が2万円以上と高嶺の花。

 困窮している我が家の経済状態では、とても手が出ず、タイマーは、苦肉の策なのだが、果たして
上手く行くだろうか?

 
 眠る事が大事な癒しとなるとの記事を、ナショナル・ジオグラフィックのサイトで読んだ。

 私の場合、体調管理の第一歩が、心地よい深い眠りを得る事だと思う。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 明日も寒そうだ | トップページ | 11日ぶり?&脚立を買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53441708

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪と焼き団子、そして睡眠第一:

« 明日も寒そうだ | トップページ | 11日ぶり?&脚立を買う »