« 今日はきちんと循環器クリニックへ | トップページ | 大事なツールを・・・。 »

2011/11/20

書籍「わもん」出版記念講演・東京

 19日は正午に、高知のたからちゃんと待ち合わせし、
ランチを楽しみながら、話をした。

 その後、水道橋へ移動し、講演会の会場近くの喫茶店で、再びたからちゃんと
話をしながら、気付きを得たり、自分の方向性が確認出来たりで、いつもの事だが、
たからちゃんに感謝。


 やぶちゃんの講演会には、今回初めて参加したのだが、やぶちゃんの選択眼は
さすがに”凄い”の一言に尽きる。

 会場に居る聞き手の中から、初対面の話し手を予備知識なしで選んで、話を聴く
のだが、やぶちゃんには、話を聴いてみたい人が、一瞬で閃いてしまうらしい。

 また、やぶちゃんは、話し手に選んだ人の「何か」が見えるのだと・・・!

 
 やぶちゃんと本間正人先生とのコラボ、絶妙でした。

 本間先生も、とても素敵な方でした。本間先生の著書も読んでみたくなった。


 私自身の感想を書こうと、文章にしたり消したり・・・、どうにも上手く書けず、
 たからちゃんのブログに、会場の模様が活写されているので、読んで下さい。
 (たからちゃん、ゴメンね)

 沖縄のハギエ姉さんに会えたのも、嬉しかった!
 
 また、三人一組で行う「井戸端わもん」は、わもん塾でのスタイルとは違い、とても
新鮮な体験だった。

 新しいご縁にも出会え、雨にも拘わらず、心の中は快晴になって帰宅した。

 
 なんだか、嬉しくて心が躍っているような余韻が残っていて、すぐには眠れなかった。

 また、新たな幸せに出会えた夜だった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日はきちんと循環器クリニックへ | トップページ | 大事なツールを・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53292668

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍「わもん」出版記念講演・東京:

« 今日はきちんと循環器クリニックへ | トップページ | 大事なツールを・・・。 »