« グライダーの調整日 | トップページ | 情報交換&野点のコーヒー »

2011/11/23

諦めないぞ!

 ベッドサイドで使っている、コンポステレオ本体にCDが読み込まれず、トレイが開いてしまう。

 トレイの動作には問題は無いと思い、読み取りレンズの表面に「埃」が付着したとのだろう
と、レンズクリーナーを使ってみたが、やはりトレイは、一旦閉まるのだが、すぐ開いてしまう。

 普通の人なら、この辺で諦めてしまうのだろうなーと思いながら、再チャレンジ。


 ボンネットを開けて、エアダスター(空気のスプレー)で、内部の埃を万遍なく吹き飛ばして、
再びレンズクリーナーを使用。

 2回目でレンズクリーナーが回り始めたので、連続してレンズ掃除をしたら、元通りCDが
聴けるようになった。(時々には、こうしたメンテナンスは欠かせないね)

 
 枕元にCDプレーヤーが無いと寂しいし、いつの間にか、眠る前の一時、好きな音楽や落語を
聴いて、心の緊張を解してから、眠る習慣が付いてしまった。

 今は、新しい物を買えないので、徹底的にメンテナンスしながら、使い切る事にしている。

 今後のテーマは、ネヴァー・ギヴアップ!


 今日は午後から、かにさんと情報交換です。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« グライダーの調整日 | トップページ | 情報交換&野点のコーヒー »

コメント

おっちゃん、こんばんは!
陽だまりの中、公園での情報交換、楽しかったです。
いろいろ話をし、そして本までいただき、ありがとうございました。
また、暖かな中、公園でのひと時またご一緒願いますねっ。

投稿: かに | 2011/11/23 17:59

かにさん こんばんは。

野点のコーヒー、美味しかったですよー!
情報交換も大切ですね、とても貴重な時間でした。

書籍「わもん」じっくり読んで下さい。
また誘って下さいね、楽しみにしています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/11/23 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/53312651

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めないぞ!:

« グライダーの調整日 | トップページ | 情報交換&野点のコーヒー »