« 9月11日 | トップページ | 書籍 わもん 発行 »

2011/09/13

ダブルトラブル

 今日も猛暑の中、グライダー遊び。

 大先輩のゴム動力機が、高い枝に引っ掛かってしまった。

 釣竿を組合わせても届かず、スチール製の机を運び出し、殆ど全員参加して、
苦心惨憺の末、機体は低い枝まで落ちてきたのだが・・・。

 プロペラとゴムが高い枝に残っていたのを、落とそうと選手交代して再度挑戦。

 その時、簡単に下ろせる低い枝に載っていた機体が、風に煽られて、川へ!


 後の祭りとは、この事だろう。

 プロペラとゴムは、この時点で諦めたと、大先輩。

 3人掛かりで、元の場所へ運んだ机が、とても重く感じた。

 大先輩は、皆にお礼のポカリスエットを配った。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 9月11日 | トップページ | 書籍 わもん 発行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52722931

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルトラブル:

« 9月11日 | トップページ | 書籍 わもん 発行 »