« ちょっと多忙 | トップページ | 敬老祝い »

2011/09/17

昨日の釣果は

 5時半起床した。よく起きられたものだと、自分でも驚いている。

 6時に団地を出発し、江戸川放水路の妙典側、 遊船所からボートで釣り場へ出た。

 
 ハゼは未だ、5cm~8cmくらいの大きさにしか、育っていなかった。

 そんな小さなハゼでも、釣り針を飲み込んでしまう事がある。

 てんぷらにする程の大きさになるのは、来月半ば頃だろうか?

 
 日焼け防止に、長袖のポロシャツも持って行ったが、着替えるの面倒だったので半袖の
まま釣り始めてしまった。

 つばの大きな麦わら帽子を冠っていた為、顔は殆ど日焼けしなかったが、肘から先は赤
銅色に日焼けし、少しヒリヒリしている。

 15時過ぎに餌が尽きて、ハゼ釣りを終了し、陸に上った。

 約7時間あまり、揺れ続けるボートに乗ったままだったので、体がユラユラと揺れている
感じは、寝床に入るまで続いていた

 
  

 釣果は4人で約7時間、およそ90尾くらいだろう。

 から揚げにする為に、私も小出刃包丁で内蔵を取り除いたのだが、飲み込まれた釣り針
が出てきた。

 ハゼの唐揚げは、ちょっと塩をふって食べたら、中々に美味でした。

 釣果は少なかったが、楽しい一日だった。(仲間に感謝!)

 来月、もう一度行きたいなー。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ちょっと多忙 | トップページ | 敬老祝い »

コメント

真夏のような 日差しのもと
川面が 輝いていたことでしょう

まだ ごほごほしてる身には
なんとも うらやましい世界^^

さぞかし 新鮮でしたでしょう

素敵なお仲間に乾杯^^ いいですね~

投稿: モルちび | 2011/09/18 10:31

モルちびさん こんにちは。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。

今日も相変わらず暑いですねー。
こぐちゃんは元気ですか?

普段は、練馬の周辺でウロチョロしているだけなので、
広い川に出て、十分にリフレッシュして来ました。

モルちびさんの風邪が、早く治りますように!

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/09/18 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52754104

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の釣果は:

« ちょっと多忙 | トップページ | 敬老祝い »