« 少し脚が重かった | トップページ | 台風12号 »

2011/08/30

雨が降る前に

 明日から台風の影響で、雨続きの天気予報。
 
 洗濯を済ませ、グライダーを飛ばしに行ったが、風があり、調整が難しかった。

 先輩の一人が、カイト(洋凧)を上げていたので、見上げたら、トビが3羽、円を描いて
飛んでいた。

 トビは練馬でも稀に見る事があるが、3羽も飛んでいたのは、初めて見た。


 先輩のグライダーが風に流され、石神井川の上に張り出した、桜の枝に引っ掛かり、
川に落ちるのは免れていたのを、釣竿の先にタモ網を括りつけて、見事回収した。

 別の先輩のグライダーは、イチョウの木に飛び込み、見付けられず、諦め掛けた処を
他の先輩が、あそこに見えるよ!と指差した。

 その機体は、簡単に回収出来たのだが、何と・・・今日は来ていない、別の人が飛ば
して回収出来なかった機体だった!

 そんな事も含めて、面白い日だったが、風が収まらないので、早目に撤収した。
 

 雨が降る前に、父の洗濯物の交換に行った。

 いつもの指定席にも居らず、居室にも姿は無く、スタッフさんに尋ねたら、リハビリ中
との事で、ホールの奥のリハビリコーナーに居た。

  
 今日は珍しく、スクーターの調子が良く、スムーズに往復出来た。

 台風襲来に備えて、帰り道のスーパーで、3~4日分の食料を買い込んだ。

 台風12号が去ったら、スクーターのエアフィルターを掃除をしよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 少し脚が重かった | トップページ | 台風12号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52606943

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る前に:

« 少し脚が重かった | トップページ | 台風12号 »