« 一天俄かに かき曇り | トップページ | ハイテンションな朝! »

2011/08/07

落雷で電車が止まった!& 甲子園

 買い物からの帰り道、遠い雷鳴が聞こえてきた。
 
 サッカー少年達の引き上げたグランドの真ん中で、一人グライダーを飛ばしている姿が
見えたが、誰だっただろう?

 
 駐輪場にスクーターを置いていたら、ポツリポツリと大粒の雨が落ちて来た。
 
 急ぎ足で玄関にたどり着いた時には、ザーッと大降りの雨に変わった。

 部屋に落ち着き、テレビで高校野球を見始めたら、稲光が走り、雷鳴が聞こえ始めた。

 それほど遠くない所に、雷が落ちているようだった。

 その後、yahooのトップページで、落雷で西武線が止まった事を知った。

 
 甲子園では東東京代表と、岩手県代表の花巻東が接戦を繰り広げていた。

 祖父の出身地岩手県、複雑な心境で画面を見つめていたが、善戦むなしく花巻東は
敗れてしまった。

 震災にも負けずに、甲子園を目指して、頑張って来たんだね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 
 
 

|

« 一天俄かに かき曇り | トップページ | ハイテンションな朝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52419149

この記事へのトラックバック一覧です: 落雷で電車が止まった!& 甲子園:

« 一天俄かに かき曇り | トップページ | ハイテンションな朝! »