« 予想通りだった | トップページ | 一天俄かに かき曇り »

2011/08/01

クリニックのパソコン導入&喜多郎

 午前中、心療内科へ行ったら、医療事務だけで無く、ドクターの机にもノートパソコンが
載っていた。

 カルテと次回の予約や処方箋も、パソコンで入力しているのだろう。

 パソコンのインストラクターも、心配そうな表情で、事務のパソコンを見て、アドバイスを
送っていた。

 診察料の計算や処方箋の発行も、パソコン導入で今までより早くなるだろうね。

 
 話は変わるけれど、

 ヤフオクで喜多郎のCD「シルクロード・ベスト」を買った。

 このメロディー、とても癒されます! 

 NHKのシルクロードが大好きで、帰りが遅くなる時は、ビデオ録画をして、観ていた。

 石坂浩二のナレーションも、とても良かったですね。

 
 「敦煌」や「天竺」などのCDも欲しいが、

 小遣いの範囲で、一枚一枚揃えてゆきたいと思っている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 予想通りだった | トップページ | 一天俄かに かき曇り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52366451

この記事へのトラックバック一覧です: クリニックのパソコン導入&喜多郎:

« 予想通りだった | トップページ | 一天俄かに かき曇り »