« 節電 | トップページ | 今日は筋肉痛 »

2011/07/03

ヘッジトリマー

 我が団地の西側、道路の歩道に面した生垣の刈り込みをした。

 エンジンの付いた、ヘッジトリマーという、バリカンの親方みたいな機械で、歩道側に
伸びた、生垣の枝を刈り込んだ。

 切り払った枝を集める役目だったが、途中で交代して、ヘッジトリマーでの刈り込みを
初体験した。

 しかし、終盤には疲れて、右手が震え出す始末で、体力が必要だなー、と実感した。

 
 9時頃から始めて、予定していた所を全て終わったら、昼過ぎになっていた。

 それでも、想定外の私が加わり、3人での仕事で、効率が良かったとの事。

 
 大汗を掻いたので、シャワーを浴びたら、眠くなって来た。

 ・・・が、今寝てしまうと、夜になって眠れなくなるので、我慢して、起きていることにした。

 
 右手の握力が戻っていないので、すぐに疲れてしまう。

 未だ未だ、全快には程遠いようだ。

 しかし、少しは役に立ったであろうと、自己満足している。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 節電 | トップページ | 今日は筋肉痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52110042

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッジトリマー:

« 節電 | トップページ | 今日は筋肉痛 »